レンジで楽々!『人参ともやしとピーマンのナムル』。野菜たっぷりで栄養満点、常備菜・作り置きの節約レシピにも。

人参ともやしとピーマンのナムル。野菜たっぷりで栄養満点、常備菜・作り置きの節約レシピにも。

冷蔵庫に大体揃っていることが多い、人参・もやし・ピーマンを使ったナムルです。

手順も簡単で、加熱はレンジでチンするだけ。

一度覚えればおかずメニューにも使いやすいですよ^^

調理時間:10分程度
保存:冷蔵2〜3日
大体の価格: 83円 1食28円

材料:3食分

  • 人参 …1/3〜1/2本
  • もやし …1袋(200g)
  • ピーマン …2個
  • *白だし、醤油 …各小さじ1
  • *酢 …小さじ1.5
  • *ごま油 …大さじ1
  • *白すりごま …大さじ2
  • *塩 …少々

作り方

  1. もやしを洗って水気を切ります。人参・ピーマンは細かく千切りにします。このクオリティで味とビジュアルが大きく左右されるので、頑張りましょう。笑
  2. 耐熱容器に1の野菜を全て入れて、600Wのレンジで2分半〜くらい加熱します。(中を見ながら調整してください)加熱し終わったら、ザルにあげて水気を切ります。
  3. ボウルに移して、余熱があるうちに*の調味料で和えたら完成です。塩気が足りない場合は、塩を足します。

ひとこと

彩りもきれいなので、弁当の1品チョイ足しなどにもいいと思います。

人参・ピーマン・もやしの大量消費レシピとしても覚えておくと、いざというとき活躍しますよ^^

レシピ
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料理名
レンジで楽々!『人参ともやしとピーマンのナムル』。
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調理時間

人参ともやしとピーマンのナムル。野菜たっぷりで栄養満点、常備菜・作り置きの節約レシピにも。

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『頑張らない弁当男子』toshiです。デザインのお仕事をしながら、弁当や料理作りを楽しんでいます。好きなモノ・コト/デザイン、料理、絵、楽器、読書、漫画、ファッション、寝る。