ヘルシーで節約レシピにも◎!『ちょい足し厚揚げ焼きそば』は男メシや弁当の一品足しに活躍♪

ヘルシーで節約レシピにも◎!『ちょい足し厚揚げ焼きそば』は男メシや弁当の一品足しに活躍♪

お肉を入れないヘルシー焼きそばです。厚揚げが食べ応えがあるので、満足感も十分。

お肉を使わないぶん、財布に優しい節約レシピとしても優秀です。

このまま弁当のおかずにちょい足ししてもOKですし、具や量を増やせば一品弁当にもなるポテンシャルを秘めています。

toshi
僕は朝多めに作って、つまみ食いしながらそのまま朝食と、お昼の弁当に活用しています(笑)

調理時間:10分程度
保存:冷蔵2日
大体の価格:124円

材料:1食分

  • 焼きそば(ソース付き) …1人前
  • 厚揚げ … 1/2枚
  • 玉ねぎ …1/4個
  • もやし… 1/2袋

作り方

  1. 厚揚げは一口サイズに、玉ねぎは薄切りにします。
  2. フライパンにサラダ油をひき、厚揚げの白い面を下にして焼きます。軽く焼き色がついたらひっくり返します。玉ねぎともやしを加えて、しんなりするまで炒めます。
  3. 火が通ったら、ソースを和えて完成です。

ひとこと

フライパン1つですぐに完成する手軽さ。厚揚げと麺の食感が絶妙にマッチして美味しいですよ^^

レシピ
recipe image
料理名
厚揚げ焼きそば
執筆者
投稿者
調理時間
ヘルシーで節約レシピにも◎!『ちょい足し厚揚げ焼きそば』は男メシや弁当の一品足しに活躍♪

この記事をシェアする