12月 弁当男子的近況と、これからのことを書いてみる。

12月も残り1/3。

気忙しくバタバタしていますが、こんな時期だからちょっと足を止めて、今日は近況を書いてみます。

弁当男子的な近況

この弁当男子ブログは、今年の1月にスタートしました。

まだまだ拙いブログメディアですが、それでも1年近く運営をしていると、読者の方からレシピに関しての温かいご指摘をいただいたり、有り難い励ましのお言葉をいただけたり(感涙)と、色々なことがあるなぁとしみじみ感じています。

また、執筆時点では予想もしていなかった記事がたくさんの方に読まれていたりして、「え、この記事こんなに読まれてるん!?」なんて自分でもビックリしています(笑)

「継続は力なり」というのは色んなジャンルで言われる事ですが、やはりブログにも同様に当てはまるようで。継続して記事を書いて初めて分かる事は、たくさんあると感じています。

これからやりたいこと

ブログのテーマをもっと色々と扱っていきたいと考えています。

具体的には、これまで同様に「弁当」や「料理」の記事は書きつつも、他にも僕の好きな「IT・ガジェットの話」や、「買ったもの」「読んだもの」「行った場所」「デザインの話」をブログのテーマとしても大きく扱っていきたいなと。

料理に特化したブログとしてやっていくべきか?とも悩みましたが、弁当男子ももうすぐ満1歳の節目を迎えますし、やりたいこと、書きたいことが他にもあるなら我慢せずに全部書いちゃえばいいんじゃね?とも思うようになりました。笑

「料理ブログ」として楽しみにお越しいただいている読者の方には、これまで通り楽しんでいただけたり、お役に立てるように運営していきたいと思っています。

スーパーに行けば簡単に手に入る食材で、安く美味しく再現しやすいレシピ」。弁当男子2年目以降も、これは僕自身さらに突き詰めていきたいテーマです。

少しずつ弁当男子は形を変えていくと思いますが、引き続き楽しんでいただけたら幸いです!

toshi

この記事をシェアする